どら焼き屋台

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急梅田ビル

<<   作成日時 : 2009/06/21 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 また大阪へ行きました。去年までは半年に1回のペースでしか行けなかった大阪ですが、今年は行く機会が増えて非常にうれしいです。
阪急百貨店梅田本店が入居する阪急梅田ビルの第T期工事が大詰めを迎えています。ちなみに百貨店のオープンは今年(2009)の秋だそうです。
画像

このクラシックな外観最高ですね
画像

高さは約187M 梅田地区の高さ上限いっぱいです
少し残念なのは、旧阪急百貨店梅田本店みたいに『阪急』の『阪』と『急』の間をもう少し離してほしかったことと、やっぱり阪急は縦書きでしょう
やっぱ縦書きの『阪急百貨店』の文字がほしいですね。

おまけ
また懲りずにHEP5の観覧車。路上からではここからが一番かな?
画像



久しぶりによろしくお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドドド様 どうもありがとうございます。
そうですね。残念ながら旧阪急百貨店梅田本店の写真は私は持ってません。その百貨店は外観ももちろん立派ですが、阪急32番街や地下に続く道(?)のところのシャンデリアがまさに圧巻でした。私の見た限り(たかが知れてますが)日本であれ以上に豪華ですばらしいシャンデリアは今のところありません。あれが消えてしまったのは本当に残念でした。
ようまい
2009/06/22 01:58
あねご様 どうもありがとうございます。
道頓堀にあるドンキホーテの観覧車は、つい2日程前に店に行って店員に尋ねましたが。メンテ中と言葉を濁していました。『一年半も?』と聞き返したところ『そうですね…』と返事でした。また工事がなされている形跡もなく、このまま観覧車は廃業になるものと考えられます。ドンキ六本木店の絶叫マシンと共にただ泥の象徴と化してしまいました。イタミンジャパンはすごい!
ようまい
2009/06/22 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急梅田ビル どら焼き屋台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる